メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 MAZE RUNNER: THE SCORCH TRIALS

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 MAZE RUNNER: THE SCORCH TRIALS






巨大迷路からの脱出劇をテーマに世界中で大ヒットした第1作の続編として、迷路を脱出した主人公たちを待ち受けていた次なる迷宮でのサバ
イバルを描くアクション。謎の迷路の出口にたどり着いた“選ばれた者”たちが、第2ステージでは砂漠を舞台に逃走劇を繰り広げる。第1作の
ディラン・オブライエンやカヤ・スコデラーリオが引き続き出演し、監督もウェス・ボールが続投する。砂漠での過酷なアクションや行く手を
阻むトラップの数々、新たな仲間も加わり展開される友情と裏切りなど、前作を上回るステージに期待が高まる。
シネマトゥデイ (外部リンク) あらすじ
謎の巨大迷路の出口を発見したトーマス(ディラン・オブライエン)たちだったが、外の世界に出た彼らを今度は砂漠の迷宮が待ち受けていた。
命の危険を感じずにいられない灼熱(しゃくねつ)の気候と、あちこちに仕掛けられたトラップと闘いながら彼らは走り続ける。やがて、トー
マスは禁断の事実を知ることとなり……。

====impression

ウーーーーン
  つまらん映画だった!!
  迷路がなくなり   ゾンビかよ!!
  俳優陣も もう一つだし
itunersで購入したが  失敗
net net から  納得
それに比べてこのパート2は、もう見れたもんじゃないです。登場人物が走り回る肝心の舞台が施設内だったり、砂漠だったりして、
あまりにも普通だからです。それに加えて物語にゾンビを投入してくるという恥知らずな演出は誰が許可したんでしょうか。パート1
のときはエイリアンで今回はゾンビって、どれだけ図太いんだ、この監督は。
パート1からこの監督はずっとパクリ路線を走っているので、ある意味路線変更はしていないとも言えます。パート3ではバンパイア
が出てきても驚く人はいないでしょう。最初から3部作などと大きく出たことを今になってプロデューサーたちは後悔しているかもし
れないですね。いっそのことこのまま完結しないで終わる、というのも全然いいと思います。「メイズ・ランナーたちが走り去ってし
まったので、これ以上続編は作れません」とか言ってね。

====impression