西遊記 はじまりのはじまり









解説
「少林サッカー」「カンフーハッスル」で人気のチャウ・シンチーが、「ミラクル7号」以来6年ぶりに手がけた監督作。
日本でも映画やドラマなどさまざまなメディアで描かれ、誰もが知る中国の伝奇小説「西遊記」を題材に、
三蔵法師と孫悟空、猪八戒、沙悟浄が出会い、天竺を目指す前の物語を独自に描いたアクションエンターテインメント。
三蔵法師は、得意の「わらべ唄」で妖怪の善の心を呼び覚まそうするが失敗ばかりの若き妖怪ハンター・玄奘として描かれ、
孫悟空、沙悟浄、猪八戒もそれぞれ独特な姿で登場。映画オリジナルのキャラクターとして、人気女優スー・チーが扮する
女性妖怪ハンターも活躍する。
ストーリー
妖怪が人間の言葉を奪い、跋扈する世界。若き妖怪ハンター・三蔵法師(ウェン・ジャン)は、大いなるものに己を
差し出すと固く心に誓い、妖怪退治に乗り出す。しかしそれは、苦難の連続だった。それでも水の妖怪や豚の妖怪、
さらには妖怪の大王・孫悟空に立ち向かっていく。敵だった彼らを弟子として迎え入れることで、三蔵法師は本当の
愛に気付き大きく成長する。そして4人は罪を償い人々を助けるために、天竺に向け旅に出る――。

====impression

これは、 微妙!
笑えるところもあるし!
CG で 観るところもあるし!
でも 微妙!だ
孫悟空の役者や、扮装なんかはいけてるが..
予告編や、ユーザーレビューは。。。だ

====impression